壊れたLGの古いモニタを無料で処分した件

LGのモニタの電源が入らなくなりました。じわじわと来ていたのですが、テレワークでも使うし新調することに。というわけで処分することにしたところ、リサイクルマークがついていませんでしたが無料で処分できました。

この記事を参考

yuyu.miau2.net

  1. 上の記事を参考に、LGのサポートページへ
    LG製品のリサイクル・回収について|LGエレクトロニクス・ジャパン

  2. このページの下の方に以下の記載があり、そこのリンクをクリックして、後は言われるままにフォームに記入して申し込みます。

    [PCリサイクルマークのお申込み] LG Electronics Japan(株) では、PCリサイクルマークが表示されていない弊社製品をご購入の個人のお客様に、 PCリサイクルマークを無償にてご提供しております。下記よりお申込みください。 クリックすると、一般社団法人パソコン3R推進協会内のLG Electronics Japan製品のPCリサイクルマーク申込み関連ページへ 移動します。

  3. 2日ぐらいして電話がありました。記入に不備があったとのこと。その場で足りない情報を伝えると、このまま引き取りの申込みもしますか?と言われたので、お願いしました。各社同じところで回収しているようです。 www.pc3r.jp

  4. 郵便局から送るための伝票が送られてきました。簡単に包装してくださいとのことです。自宅での引取も可能。私は自分で持ち込みましたが、伝票に書くところもなく渡すだけで終わりです。ちなみに着払伝票なので費用はかかりませんでした。