フレッツ光からビッグローブ光に転用したため、NTT東日本からの「開通のご案内」に書いてあるお客様IDとアクセスキーが必要(捨ててたら面倒なことになっていたかも)
2.メールが続けて2通来る
夜中に申し込んで、次の日の昼間
1通目:【お知らせ】IPv6オプションライトの設定が「解除」されました
2通目:【お知らせ】IPv6オプションの設定が「完了」しました
3.何もしなくても自動で切り替わるはずなので、普通に使えたが、SynologyのDiskStationがインターネット側からアクセスできなくなった。光ルータ(PR-400KI)のPPPのランプも点いており、何かおかしい。
4.とりあえずルータをリセット
5.念の為、SynologyのNASも再起動
6.状況変わらず、ルータのPPPランプも点いている
7.しばらくしたら、ルータのPPPランプも消えており、DiskStationも普通にインターネット側から接続できた
まとめ
時間が解決したっぽい