cheero Flat 10000mAh が交換になった件

(追記)以下の記事の後、交換品が半年して文鎮化しましたので、返品しました。

cheeroのモバイルバッテリーが壊れたのでサポートに相談したら交換になりました。素早い対応をしてもらい良かったです。壊れなければもっと良かったですが。

これです(直リンク) ↓ cheero.net

  1. 購入

    スマホ用に18wのPDモバイルバッテリーを探していたところ、ドンキにて¥2,280(税別)で売られていたのを見つけ購入しました。USB-CとUSB-Aで出力できます。USC-Cは入力も兼ねているので、PDで充電できます。大きさはiPhone SE(旧型)と同じぐらいで薄くて充電しながらスマホと重ねて持つのに良いです。

  2. 壊れた経緯

    しばらく買ったままにしていたのですが、外出時に持ち出してスマホに充電開始。PDなのでどんどん充電されますが異常に熱くなり途中で冷たくなり充電が止まった様子。熱い風呂の温度という感じです。家に帰ってバッテリーを充電しようとしましたが、インジケーターが点きません。熱くもならないし死亡の様子。

  3. サポートに連絡

    cheeroのサポートページのフォームで、連絡先と壊れた経緯を報告しました。

  4. サポートから連絡

    あっさりと交換するとの連絡あり。

  5. 交換

    すぐに佐川で代替品が送られてきて、玄関先で故障品と交換して終了。費用はかかりません

  6. その後

    普通に使えています。充電時も高温になりません。初めてcheeroを買いましたが、ドンキで買ってもちゃんとサポートしてくれたので良かったと思います。