ワークマンのバイク用メッシュジャケットにプロテクターを入れてみた

夏用にワークマンのCORDURA EURO オーロラ 3Dメッシュジャケット(RD101A)を買ってきました。
肩と肘には簡単なプロテクターが入っていますが、背中と胸には入っていないので、市販のプロテクターを装着してみました。

mudamon.hatenablog.com

プロテクターは、メッシュでサイズが合わなくてもカットできそうなものから以下を選びました。 どちらもEVA製です。メッシュジャケット入っていたのは白いプロテクターでしたが、今回のプロテクターは黒です。黒しか売っていませんでした。若干黒く透けます。

背中

コミネ(KOMINE) バイク用 エアスルーハニカムプロテクター SK-815 1374コミネ(KOMINE) バイク用 エアスルーハニカムプロテクター SK-815 1374

mudamon.hatenablog.com

モトベース(MOTO BASE)プロテクトライド 汎用 メッシュ 胸部プロテクター(胸部用)MBPR-02-CH

mudamon.hatenablog.com

どちらもそのままジャケットのポケットに入りました。

こんな感じです

背中は、まるでコミネのプロテクターに合わせたようにピッタリ

胸側はポケットに余裕があります

下の方のマジックテープは上下2段になっており、下段を使うとそのままでOKです。プロテクターの上部を切ってポケットの上端に詰めて、上段のマジックテープで止めることもできます(上端に詰めると上段のマジックテープは止まりません)。ポケットの上端も鎖骨の上までは来ないので、とりあえずそのままで使うことにしました。

今年の夏は、防御力0から1になります。