KASOTT MOUSEMASTER M207

モバイルビジネス用に必要十分で使いやすいマウスです。おすすめ。

Amazonのこれ↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C39868SF?ie=UTF8&th=1&linkCode=ll1&tag=mudamon0e-22&linkId=2664490c221d7f4a7fd8a19741959ee6&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

会社のモバイルPCで使う用途に探したので、以下の条件になっています。

静音

 会社、カフェ、電車内など、どこでも使えるように

5ボタン

 「戻る」ボタンは必須です

bluetooth, 2.4G wirelessの二刀流

 bluetoothが使えない端末のときは、USBを差し込んで2.4Gの無線で使えるように

小型・軽量

 モバイルPCと一緒に持ち歩くため

安価

 壊れても使い捨て

では、箱画像とともに紹介です

外観

中華フォントを見ておわかりの通り、安心の中国製です
マウスの傷ではなく箱の傷なので、気にしないでください 色の選択肢として

右利き用

5ボタン

5静音

5表面はツルツルでもシボ加工でもなく、ちゃんとした滑り止め加工(ウレタンかシリコンだと思います)

無線

Dual Mode

その他の仕様

取説を貼っておきます

この値段でサービスがすごい

まとめ

  • モバイルに欲しい機能が揃ってお値打ち価格(セールで1000円引きでした)
  • もしかすると、LINEでお友達になる前提で1000円引きだったのかもしれませんが、お友達登録していません。
  • 不満点は、USBアダプターを収納すると机を擦ってしまう設計ミス(実用に問題ない)
  • 残念!充電がUSB Type-Bでした(2024.1.3 追記)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C39868SF?ie=UTF8&th=1&linkCode=ll1&tag=mudamon0e-22&linkId=0d5057b47b2c6fbeda80dc7ba492e3d9&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl